3月になりました。


こんにちは♪わんぱくキッズスタッフです(^^)/

暖かい日があったり、寒い日があったり、と気温の変化が激しいですが、体調に気を付けて入園、進級に備えたいですね(^^♪

わんぱくキッズは、1歳から小学生までと年齢もバラバラで日によって、人数もバラバラです。その中で、お兄さんお姉さんは赤ちゃんのお世話を進んでしてくれ、年下をいたわる気持ちを自然と身につけることができます。年下の子ども達は、そんなお兄さんお姉さんとかかわっていく中で、ルールや役割を学び、年上のお友達も年下のお友達も自然と人との関わり方を学んでいきます。

そして、わんぱくキッズでは家庭的な、大家族のような託児所です。

新しく来てくれるお友達もいますが、ずーっと来てくれている子達が優しく接してくれるのですぐに打ち解けていく子をとても沢山みてきました。

もちろん良い事ばかりではないですが、そこは保育士がサポートしながらより子ども達の関係が築けるように努めています。

今月は入学や進級を控えた子ども達が不安定になりやすい時です。自信をもって、次のステップに進めるようサポートしていきたいです(^^)/

質問、見学など気になることがありましたらいつでもお問い合わせ下さい♡

一時預かりに関して、当日の人数によっては定員いっぱいでお断りさせてもらう事もございますので、ご了承ください。

もうすぐ春休みです♪体調に気を付けながら楽しく過ごしましょう(´▽`*)

 

 


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree